2009年03月13日

購入のタイミング 季節物等

多くの方が思うと思いますが、なるべく安値で購入されたいとお思いでしょう。
基本的に季節物のIN(入り)OUT(出)SALE(売り出し)は以下の通りです
春物 IN 02月 OUT 05月 SALE 05.07月
夏物 IN 04月 OUT 08月 SALE 07.08月
秋物 IN 08月 OUT 11月 SALE 11.01月
冬物 IN 10月 OUT 03月 SALE 01.02月
基本的に季節物が入り始めたら店に行き欲しいものがあったら購入、気になるものは保留で
セール期間で安くなってから購入するのが良いと思います。
流行物はセール前に売れきれ、ベーシックな物はセールまで残っている事が多いです。
以上の事をふまえながら購入すると良いです。


服のダメージ、寿命
購入した後、どれだけ着られるかという問題にあたると思います。
基本的にはアウター類はしっかりと汚れたときやシーズンオフにクリーニングに出し、保管しておけば
長く着られます。
しかしインナー、パンツ類は異なってきます。
インナーは洗う、着る回数が増えるにつれ、ヨレ、伸び等形状の変化が出ます。
ファッションを気にする上で形状が崩れた物を着ると大変だらしなく見えます。
気に入ったものは着る回数を減らす等して工夫していきましょう。

パンツ類は膝部分の伸びや裾のほつれ、破れ等の恐れがあります。
特に裾を引きずり、ボロボロになっているものは傍から見てだらしなく綺麗に見られませんので注意してください。
posted by Raviz at 21:30| Comment(0) | ファッションの種類、系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

